旅先でゆっくりしたい

旅行が大好き。

観光地が最近面白く感じます

思い出と共に年をとっていくのもいいと思ってましたが、最近は、思い出よりももっといろんなところに言ったり美味しいものを食べたりして楽しんでいきたいと考えるようになりました。
日本が観光に力を入れているせいか、観光地が最近面白く感じます。
美味しいものが食べれるショップも増えたような気がするし、温泉旅館もコスパがすごく良くなっているように思えます。
じゃらんなどの旅行雑誌をよく読むのですが、秋から冬にかけて、紅葉やコスモスなどの綺麗な場所に出かけて行きたくなります。
最近では、牡蠣小屋がブームで、冬になると必ず食べに行っています。
海のそばで新鮮な牡蠣を食べるのはたまりませんね。
スマホがカーナビの代わりをしてくれるので、いろんなところに行けます。
けっこう道に迷う方なのですごく助かっています。
そのくせ、今までカーナビなしであっちこっちにドライブしてたので、いいかげんですね。
でもあまり目的地にスムーズにつくのももったいない時がありますね。
やはり旅は寄り道したり迷ったりするのも楽しみの一つですからね。