旅先でゆっくりしたい

旅行が大好き。

電化製品はレンタルもいいかも

いつのころからだか、ショッピングをしていても、楽しい気持ちよりも面倒な気持ちの方が強くなってきました。
ネット通販の便利さを知ってしまったのと、衝動買いするほどの商品が少なくなったのかもしれません。
もっと注意をひくような商品が増えると、ショッピングが楽しくなるのかもしれませんね。
キャンペーンやセールに関しても、当たり前になっている気がして、次回でいいかなと思ってしまいます。

ところで最近メーカーの不祥事が多いですね。
品質に対して不信感を抱いてしまうのは私だけではないと思います。
日本製の信頼回復のためにも、不祥事は無くして欲しいですね。

最近では、かつて日本製が強かった電化製品に関して、外国製品でもいいものがたくさんあるので、日本製にこだわらなくなりました。
代表的なのがスマホやPCですね。
その他にも、掃除機、冷蔵庫、洗濯機など生活家電もそうです。
反対にそれまで海外製品の方が人気があった、革製品などを日本製を選ぶようになりました。

そのせいか電化製品は、購入とレンタルを使い分けるようになりました。
ネットのおかげでシェアサービスも増えてきたので、レンタルすることが身近になったのかもしれません。
Rentio クーポン